キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.12.31 (Sun)

ありがとう2006年

0612311.jpg

今年最後のお散歩は、思い出深い由比ヶ浜へ。
たくさんの出会いがあったこの1年、私にとって忘れられない年になりそうです。
海に向かって「ありがとう!」と叫びました。

2007年の初散歩も、もちろんここから♪
りんちゃんの健康と、みなさんの笑顔を願って、
初日の出を拝みに行く予定です。

それでは良いお年を・・・。
Edit  |  21:54 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2006.12.30 (Sat)

姪っ子さーちゃんと遊んだワン♪

0612301.jpg

昨日は、ダンナしゃん方の姪っ子さーちゃんちに行ってきました。
(スーさんはお留守番で、久しぶりに一人・・・ちょっぴり淋しかったよー)
さーちゃんは大のりんちゃんファンで、ワンコオヤツまで用意して待っていてくれました♪

以下、ダンナしゃんからのご報告です。

さーちゃん武勇伝1: まずはワンコオヤツを豆まきしてりんちゃん熱烈大歓迎
さーちゃん武勇伝2: 抱っこしようとしたらスルリとかわされ、さーちゃん床にダイブ
さーちゃん武勇伝3: 海岸では逃げる走るりんちゃんと必至でお散歩!?

コレ、リードを渡す前のひとコマ↓

0612302.jpg

りんちゃん、帰りの車では高イビキかいて寝ていたそうです。
ダンナしゃん、一人での運転ご苦労サマ。助手席で爆睡されるのはツライねぇ~。

家に帰ってきてからも、リビングに積んであった布団の
てっぺんでご覧の通り↓

0612303.jpg

でも、さーちゃんがちょっと相手にしてくれないと
「もっと遊ぼうよ~」と言わんばかりに、甘えていたそうです。

そして、さーちゃんからこんなかわいいプレゼントもいただきました。
もちろん、りんちゃんにだよ。

0612304.jpg

さーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

Edit  |  12:55 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2006.12.28 (Thu)

りんちゃん的御用納め

今日は御用納めってところも多いんじゃないでしょうか。
ダンナしゃんも、今日はリッチなランチを食べてそのまま本社にご挨拶&納会。

0612271.jpg
いつものフードランチ後はお昼寝タイム

スーさんもOLだった頃はランチBEERしたり、納会の準備(と称してツマミ食い)したり。
いつもピリピリムードの職場が、この日だけダルダル~な感じになるのがいいんですよね。

0612272.jpg
りんちゃん、ブチャ顔になってるよ・・・

毎日ダルダルなりんちゃんですが、今日はこれから今年最後のトリミングへ。
肛門線キッチリ絞ってもらって、気持ちよく新年を迎えようね。

0612273.jpg
そのくちヒゲもきれいにカットしてもらおうね

明日から、姪っ子宅ご訪問、親戚来訪・・・etc
りんちゃんには試練!?の日々が続くので、今のうちにしっかり休んでおいてね。
12月31日~1月3日まで、鎌倉近辺は車両規制が入ります。
初詣・グランブルー等をご予定の方、ご注意くださいね。詳しくはコチラ

Edit  |  13:09 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑
2006.12.25 (Mon)

冬のボーナス商戦

冬のボーナシナスで、家電を2つ買いました。

<その1> ホットカーペット

こたつ禁止(byダンナしゃん)の我が家には、暖房器具がエアコンしかありません。
年始に親類が泊まりに来る予定なのですが、さすがにこれだけでは寒い・・・ってことで、
ようやくホットカーペットのお許しが出ました(長い道のりですた)。

ところが家でオープンしたら、カバーの色がイマサン・・・。セール品だったからナ。
肌触りはいいんだけど、安っちい光沢が!
「あーあ、やっちまった」と思っていたら・・・

0612251.jpg

たいそうお気に召した方が約一名。
りんちゃんが気に入ってくれたんなら、ま、いいか~。


<その2> 空気清浄機

実はこちらが大本命。
エアコンで部屋があったまると、りんちゃんのトイレ臭も自然とUP。
抜け毛も気になっていたので、思いきって買っちゃいました。

0612252.jpg

買ったのは、三菱の「空気清浄機プラズマッハ」
(ちょうどヨドバシのポイントが貯まっていて、ほとんどポイントで購入できました♪)

決め手となったのは次の2点。
○フィルターのお掃除が不要!!(←これが一番だったりして)
○ある程度広い範囲をカバーし、空気の汚れを自動検知して作動する


さてスイッチを入れてみると・・・
0612255.jpg

勝手にニオイ・ホコリ・花粉、検知しますた(But、瞬間清浄ですぐに快適空間へ・・・)。
使用感はといいますと、コレなかなか効果大です。

まず、りんちゃんのオチッコ臭がなくなりました!
(特にダンナしゃんが帰宅したときに実感するそうです。
スーさんは一日家にいるので実はあんまりわからないんだよねー)

あと、アレルギー性鼻炎のダンナしゃんの早朝くしゃみもなくなりました!
これは想定の範囲外。音もほとんどしないし、デザインもシンプルです。

0612254.jpg

確かに、マメに掃除してればこんなの買わずに済むんだけどネ。

Edit  |  23:32 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(29) | Top↑
2006.12.10 (Sun)

わが街のクリスマス

ダンナしゃん、今日は銀座に一人でお出かけ。ウン年ぶりの二次会だそうです。
そういえばスーさん、二次会どころか結婚式すら、ずーーーっと行ってないなぁ。。
Sちゃん、Mちゃん、Kさん・・・誰かケッコンしてくれ~!!

ってことで、二人していまどきの二次会事情がまったくわからず、
どんな格好で行けばいいのか迷ってしまいました。

新しい洋服を買うか?というダンナしゃんのご希望は却下させていただいたので、
手持ちのデニム風素材のジャケットにチノパン、カジュアルなシャツを合わせてました。
(自分が行くとなったら、絶対新しい洋服買っちゃうけどネ・笑)

前置きが長くなりましたが--
夕方帰るコールがあったので、お散歩がてら最寄り駅までお迎えに行ってきました。

じつはここ(大船~江ノ島を結ぶ湘南モノレールの駅)、改札すらない小さな駅なんですが、
12月になると駅前のイルミネーションがスゴイんです。それが見てみたくって!

0612101.jpg

じゃーん!(合成じゃありませんよ)
どうです?とってもきれいでしょ。

0612102.jpg

こちらは、紅葉とクリスマスイルミの競演。紅葉はライトアップしてます。
気分を盛り上げるために?おごそかなBGMも流れていましたが、
よく見ると木陰にラジカセが隠されておりやした(笑)
こんな感じで、川に沿って100mくらいイルミネーションされています。

まるで、東京鎌倉ミレナリオ!?

で、でもね・・・

0612103.jpg

イルミネーションの横には、いかにもって感じの地元の飲み屋が・・・。
レジ袋+ワンコの後姿、なんか哀愁だたよってるね。

お約束のビンゴゲームでは、クリスマスグッズをゲットしてきました♪
さっそく我が家のクリスマスコーナーに(真ん中のガラス細工)。
そうそう、いまどきの二次会はスーツが主流だったそうです。へぇ~。

0612104.jpg

今年のクリスマスイブは日曜日なんですね。
前出のSちゃん、Mちゃん、Kさんたちとは、毎年年末の日~月曜日で
「飲み&温泉旅行」に出かけていたのですが(かれこれ連続4年。去年の様子はコチラ
今年はイブ~クリスマスじゃん!!
でもきっと、みんな皆勤賞なんだろうな。もちろんスーさんは初の欠場ですが。。

今日はダンナしゃん留守の間に年賀状を作ったり、戸棚の整理をしたり。
(年賀状で覚えた写真ぼかしテクを、本日のブログ写真に応用してみた)
2006年ももうすぐ終わりなんだなぁ・・・。
まだまだやることいっぱいあるけど、なんかものがなしく感じるのは私だけかな。。

静岡ばぁば(スーさん母)が、長年勤めた会社を今日退職しました。お疲れ様でした。
Edit  |  20:11 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑
2006.12.07 (Thu)

匠ハウス

先日、おれんじさんから「りんちゃんのハウスってどうなってるの?」
というご質問があったので、今日はりんちゃんハウスについてご紹介します。

0612071.jpg
これがそのハウスです

りんちゃん、幼少時代からクレートを寝床代わりに使ってきましたが、
さすがにキツキツになって、もはや寝床としても移動手段としても機能しなくなっていました。
唯一使うのは、ゴハンのときだけ。

特に警戒心がないのか、昼間はソファでも床でもどこでも寝てるし、
夜は今、「なんちゃって屋根付きマザーボール」で寝ているので、
いまさらクレート新調するのもなぁ・・・と思っていた矢先!

ダンナしゃん はいきなり発泡スチロールで何かを作り始めた(劇的ビフォアアフター風♪)
正四角形の箱に、丸い穴と細い隙間--それは、りんちゃん新ハウスの1/4模型だった。
(失敗するとイタいので、先に縮小サイズの試作品を作ってみた)

試作品をもとに、匠みずからがセレクトした白と炭焼き風木目の木材は、
一流職人(←東急ハンズ)によって寸分違わずカッティングされ、それをボンドと釘で固定。

0612072.jpg0612073.jpg

今まで真っ暗で狭かったりんちゃんハウスが、
上・左・右面から光が差し込む快適な空間へと変貌を遂げた。
さらに今後の成長にも対応できるよう背面も丸くくり抜くという、匠ならではの心遣い。
総工費も3千円程度と予算内に納まった。

0612074.jpg0612075.jpg
これでゆっくり食事が楽しめるだワン!

りんちゃん、匠ハウスに大満足してくれたみたい(相変わらずゴハンは瞬食だけどネ)
時を同じくして、セレブベッドがやってきたんですけど(笑)
でも、最近は匠ハウスで寝ている時間の方が増えてきましたヨ。

ダンナしゃん、りんちゃん、ヨカッタね!
その愛情をスーさんにもわけて欲しいわ・・・


Edit  |  21:54 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(30) | Top↑
2006.12.04 (Mon)

りんちゃん苦難!?の日曜日

ダンナしゃんのお家からたくさんのりんごと、さらにぶどう(5房くらい!?)を
いただいたスーさん家。

ダンナしゃんがお母さんに、
「二人家族なんだから、こんな食えるワケないだろー」
って言ったら、お母様いわく
「おすそ分けできるように、わざわざいっぱい送っているのよ」だって。

なるほど・・・。ふつつかな嫁でしゅみましぇん。
ということで、そのりんごとぶどうを持って、ご近所のワン友キャメルちゃん家
おじゃましてきました。

キャメルちゃんといえば・・・そう、アノキャメルちゃんです(笑)

りんちゃん、2~3回くらいのお粗相だったらOKだよん!?
といいつつも、キャメルちゃんのお宅はとってもきれいで、なんとお庭までついているの!
せっかくなのでお庭で遊ばせてもらったら・・・

06120301.jpg 06120302.jpg 06120303.jpg

ぐはっ!キャメルちゃんにパンチ喰らってましたー。
(これ、キャメルちゃんの誘いテクなのだそうです)
りんちゃん、なんかすごーく情けない姿・・・(笑)

おまけに、ダンナしゃんがキャメルちゃんをイイ子イイ子すれば、
「くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
スーさん達がおしゃべりに夢中になっていると、
「くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
りんちゃんの方がお姉さんなのに、あぁ、先が思いやられる。。

06120304.jpg

あとでデジカメ見てみたら、おかしいくらいテンションダウンの
りんちゃんがたくさん写ってまひた。

キャメルちゃん一家とお別れした後は、ずっと行ってみたかった「IKEA」に。
ワンコはバッグに入れればOKと聞いていたので・・・

06120305.jpg 06120306.jpg
ここでもしょぼぼぼぼーんなりんちゃん。最近表情が豊かになった!?

おまけに買ったものといえば、
06120307.jpg 06120308.jpg

北欧インテリアのお店なので、当たり前だけどワンコグッズはほとんどなし。
ま、スーさん的にはイイ買い物したと思うけどね(笑)

しかもりんちゃん、今日はお昼ゴハン食べさせていなかった・・・
その上、朝は大嫌いな動物病院にも連れていかれたんだっけ・・・。

06120309.jpg

りんちゃん苦難の日曜日なのでした。


<おまけ>

土曜日、ダンナしゃんのご両親とおしるこ鎌倉紅葉散策に行ってきました。
デジカメ忘れてしまったのでケータイ画像ですが・・・

06120310.jpg 06120311.jpg 06120312.jpg

北鎌倉の円覚寺に行ってきました。
ここはちゃんとリードをしていればワンコOKです。
(といっても、由緒正しき拝殿内等はやめましょうね)
きれーに紅葉していましたヨ。

で、その後、お楽しみのおしるこ!と思ったら、
ダンナしゃん「今から歯医者だから、もう帰らないと」だってー!!!!うそでしょ!?
スーさん、お母様の前で「オタクは一体どういうシツケしてるのよ」って
まじでキレそうになりましたよ・・・。

でも、どーしても諦めきれなくて、北鎌倉でのおしるこは断念し、
ダンナしゃんの歯医者が鎌倉駅近くなので、
お母様達と小町通りでおしるこを食べて待つことにしました。

06120313.jpg

食べたかったお店のじゃないけれどおいしかったので、まぁヨシとしましょう。
ったく、オトコの人って全然わかってないんだからっ!
Edit  |  16:00 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(2)  | Comment(26) | Top↑
2006.11.30 (Thu)

2006鎌倉紅葉情報

0611301.jpg
鎌倉中央公園にて(ボクちんは関係ないヨ)

本日の鎌倉の紅葉です。
今年は暖かい日が続いていましたが、ようやく鎌倉も紅葉シーズンを迎えました。
今週末はまさに見ごろですよん♪

0611302.jpg 0611303.jpg

紅葉そっちのけで、落ち葉を食べるりんちゃん。
そういえば先日はイチョウの葉っぱも食ってたなぁ・・・。そんなにウマいんか!?

土曜日は千葉ばぁば&じぃじが遊びに来るので、北鎌倉あたりを散策する予定。
スーさん、お茶屋さんでおしるこ食べちゃおっかナ♪
ヤベっ、これじゃりんちゃんと一緒じゃん・・・


Edit  |  23:01 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑
2006.11.29 (Wed)

りんごいっぱい!

0611291.jpg

千葉ばぁば(=ダンナしゃん母)からりんごが届きました☆

毎年、わざわざ決まった農園からお取り寄せしてくれるだけあって、
今まで食べたりんごの中ではピカイチのおいしさ。さっそく切ってみると・・・

0611292.jpg 0611293.jpg

甘酸っぱくて、あっという間に1つ完食。もちろんりんちゃんにもおすそわけ。
でも、二人暮しってわかっているのにすごい量だよね(笑)
しかも今日、ダメ押しで生協からりんごが届いた(頼んでいたんだった・・・)

左右のお隣さんにおすそ分けしたけど、まだ余る・・・。
--ってことで、りんごケーキを焼いてみました♪

0611295.jpg 0611296.jpg

ヤ、ヤバイ・・・。

自分で言うのもナンですが、ほどよい酸味としっとり感がメチャうま~~!
*レシピはコチラを参考にさせていただきました。
余談ですが↑のメインサイト「atelier seed」の雑貨、すごくカワイイです♪

そのとき、我が家のりんご姫はというと・・・

0611294.jpg

「わが家のほっとケン」ならぬ、「わが家の勘違いケン」だよ。。
(↑デジイチ欲しさに応募しちゃったけどネ。)

かわいそうなので、早めの夕飯(いつものドライフード)あげました。
そして--

0611297.jpg

速攻、眠りんご姫になってました。
食べれれば何でもいい・・・イヤ、もしやフテ寝!?


Edit  |  20:22 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑
2006.11.15 (Wed)

のどかな昼下がり

0611151.jpg

前足カックンかわいいね♪(白目はコワイけど・・・)


0611152.jpg

子供じゃないんだから(ひねり入ってるし・・・)



この二人・・・

0611153.jpg


シンクロしてますけどー!!
Edit  |  20:17 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑
 | HOME |  NEXT