キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.10.16 (Fri)

りんちゃんが雑誌に載ってるワン♪

これまで数々の(?)雑誌に掲載された経歴を持つ、アイドル犬りんちゃん♪
オサレ雑誌『VERY』には2回
今はなき情報誌『chou chou(シュシュ)』では内山理奈ちゃんとともに表紙を飾ったり

そして今回は・・・

15101601.jpg

ご結婚が決まった吉澤ひとみちゃんが表紙を飾る
『月刊ダイバー』です。

誰ですが!? 「内輪ネタじゃん」って言ってるヒトは・・・

まさか、潜る犬!?

15101602.jpg
チラリ・・・

いえいえ、スーツケース犬でーす(笑)
西表の写真を編集長に見せてたら、この写真に目が留まって、編集後記に載せていただきました。
アイドル犬としてまた1つ、ハクがついたりんちゃんです。

さてさて、そんな『月刊ダイバー』ですが、
今月号はタレント山田親太朗さんのダイバーデビューを担当させていただきました。
めっちゃまつ毛が長くてカッコイイのに、ご本人はまったく飾りっけがなく、
TVで見るままの純朴なオキナワBOYでしたヨ。久しぶりの若い男子にドキドキでした^^;

ぜひぜひ、りんちゃん共々チェックしてみてくださいね!
Edit  |  13:54 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(2) | Top↑
2013.12.05 (Thu)

GORONに載ってるワン♪

13120501.jpg
朝寝なぅzzz


湘南や関東エリアでペット共生賃貸住宅を展開している不動産サイト「GORON」に、
りんちゃん旅行記を掲載していただきました。
前回の伊豆編に続き、今回はこれまで何度か訪れた軽井沢が中心です。
よかったら見てくださいね♪

愛犬りんちゃんと行くワンコ連れ旅行記・雪の軽井沢編


「GORON」には、私以外にも何人かの方々が手記を寄せられています。
私のはブログの延長のようなただの素人日記でおはずかしい限り^^;

たとえば、一時保護預かり犬の訓練の様子や交流などが綴られている
ドッグコーチ里見潤さんの「イヌに教え、教えられ」というシリーズは、
毎回、ハッとさせられることばかり。
気付いているようで気付いていなかった、愛犬の気持ちをそっと教えてくれます。
その他にも、興味深いトピックスがいっぱいなので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

11060901.jpg







Edit  |  08:57 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(0) | Top↑
2013.04.11 (Thu)

はじめてのワンコ連れ旅行 @GORON

もうすぐsweet17を迎える我が家。衝撃を通りこして撃だワ。

夫婦揃って旅行好きで、しょーたんが生まれるまでは
やれ今月は沖縄だ、夏休みはグアムだ、サイパンだ……と
二人旅(おもにダイビング)を満喫していましたが、
りんちゃんがやってきてからというもの、すっかり旅のスタイルが変わりました。

行き先は涼しいところで、ドッグランがあったり、
自然(←海ではなく山方面)が多いところだったり、
宿はもちろんワンコOKのところで、お犬さまメイン(笑)
海外にはとんと行かなくなりました。

そうそう、今でこそスーツケースで寝られるりんちゃんですが、
最初の頃はなかなか落ち着かなかったり、ロビーでお粗相してしまったりと
ハプニングの連続でしたよ~

と、前置きが長くなりましたが、そんな我が家のはじめてのワンコ連れ旅行を
「ペットとゴロゴロのんびり暮らしGORON」というペット関連サイトで紹介していただきました。

ただいま前編を掲載中(コチラ)。もうすぐ後編もアップ予定です。
ぜひぜひ、見てください♪
後編では、若かりし頃のりんちゃん(スーさんも!?)必見ですぞ!


11060901.jpg






Edit  |  10:01 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(0) | Top↑
2013.03.07 (Thu)

新居

新居といってもコレ↓ですが・・・^^;

13030701.jpg
りんこち あちだよ???

しょーたんがりんちゃんのために新しいハウスを作ってくれました。
手書きの案内板もありますよ。
「りんちゃん、こっち。まっすぐ進んで右に曲がって・・・あっちだよ。」ってことかな?
で、あっちには新築の段ボールハウスが2棟、ドドーン!

13030704.jpg
りんちゃんとしょーたんのうちはいていいよ。はいてください

1つが自分用、もう1つがりんちゃんのおうちだそうです。
どーしても入って欲しいみたい。最後は懇願調(笑)

13030703.jpg

りんちゃん、不覚にも入ってます。
しょーたんも新居で就寝すること、2回。
案外、居心地いいみたい。
(引っ張り出すのに苦労しますた!)


*** お知らせ ***

新居つながりでお知らせを1つ。
時々お世話になっている「ペット共生賃貸How」でまたまたペットOK物件が完成し、
そのサイト(コチラ)にりんちゃんが登場しています。
こちらは我が家の段ボールハウスと違って、とっても住みやすそう。(←当たり前)
鎌倉駅から徒歩圏内だそうですよ。室内にはワンコのトイレスペースもあります。
トップと周辺環境のページに登場しているので、よかったらチェックしてみてくださ~い♪




Edit  |  22:33 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(0) | Top↑
2012.10.15 (Mon)

抱っこちゃんとGORON

ふとリビングを見たら・・・

ん!? 2匹???


12101501.jpg
なんかヘンだワン?

Wキャバ開き!

偶然、リビングに放置してあった我が家の「抱っこちゃん」とりんちゃんが並んで伸びてますた!
まったく同じ格好だったので、おかしくって大爆笑。
「りんちゃん、可愛すぎる~!!」と近付いてハグしたら・・・

12101502.jpg
アタチも、アタチも~!!

抱っこちゃんもついてきた!?
いえいえ、これはしょーたんがわざと乗せました^^;

***

さてさて、先日お知らせした「ワンコと赤ちゃんのいる暮らし@GORON」
第2話(コチラ)がアップされました。ぜひぜひ、見て下さい♪

11060901.jpg




Edit  |  22:28 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(0) | Top↑
2012.10.02 (Tue)

ワンコと赤ちゃんのいる暮らし@GORON

明け方、しょーたんがシクシクシク・・・
さては怖い夢でも見たかな?
「こっち、おいで」と言ったら、まず足元で寝ているりんちゃんを確認してから私の元へ。

「あのね、悲しくなっちゃったの・・・。
りんちゃんが突然いなくなっちゃったの」

私としょーたんとりんちゃんでお散歩していたら、
いつの間にかりんちゃんがいなくなってしまった--そんな夢を見たのだとか。
少し驚きつつも、優しく包んであげました。

***

ときどきりんちゃんのことや鎌倉暮らしをレポートさせていただいている
「ペットとゴロゴロのんびり暮らし-GORON」で、また文章を載せていただきました。

今回のテーマは、「ワンコと赤ちゃんのいる暮らし」。

今でもたまに「今度赤ちゃんが生まれるのですが、抜け毛対策はどうしていましたか?」
「赤ちゃんとワンコ、別室のほうがいい?」など、ご質問を受けることがあります。
もちろん、私自身も当時は初めての経験だったので、さまざまな疑問・悩みがありました。

そういったことを自分なりに振り返って、
実際に自分が感じたこと・実践したことをまとめてみました。
現在、全2回分の第1回目(おもに妊娠中のこと。メインは第2回目となります)
がアップされています。あくまでも"我が家流"ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

11060901.jpg

*第1回目はコチラ
(2回目がアップされたらまたお知らせさせていただきますね)

***

ワンコと赤ちゃんのいる暮らしも、気付けばもうすぐ6年。
息子は「赤ちゃん」から、いまやすっかり「子ども」に。
体だけでなく、心もしっかり成長しているんだな・・・
そんなことをしみじみと感じた、明け方の出来事でした。

Edit  |  20:48 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Top↑
2012.08.06 (Mon)

そとぼう海キャンレポ@GORON

先日の「大原オートキャンプインそとぼう」さんでの海キャンの様子を
「ペットとゴロゴロのんびり暮らし GORON」で紹介していただきました。

11060901.jpg

りんちゃんブログのダイジェスト版といった感じですが、
ここでは書けなかった"ある事件"をカミングアウト^^;
ご興味のある方はぜひご覧下さいネ。

*関連ページはコチラ


DSCN2246.jpg


Edit  |  22:05 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Top↑
2012.04.26 (Thu)

ワンコと湘南暮らし

12042601.jpg
月刊りんちゃん5月号 好評発売中!

お久しぶりの表紙風♪
raskmamaさん、私も久々に遊んでみました!

キョンキョンのドラマが終わっても、いまだに鎌倉ブームは衰えることを知りません。
ドラマで飯島直ちゃんがバイトしてたカフェは連日大盛況だし、
由比ヶ浜も相変わらず人口密度が高いです。

さすがに千明みたいに古民家に住むのは勇気がいるけれど、
ペットOKの賃貸ルームで愛犬と一緒に湘南暮らし、なんてのはいかが?

と、前ふりが長くなりましたが--

ときどき、文章や写真を載せていただいている「ペット共生賃貸HOW」
またまたりんちゃんの写真を使っていただきました♪
今回は逗子の物件案内に登場しています。(トップのフラッシュ写真と逗子・葉山×Pet
「ワンコと湘南暮らし」にご興味のある方もない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

*物件とりんちゃんとは無関係ですのであしからず^^

Edit  |  22:07 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(5) | Top↑
2011.06.09 (Thu)

愛犬と楽しむ鎌倉あじさい散策@GORON

6月も半ばにさしかかり、いよいよ紫陽花のシーズンがやってきました。
鎌倉にも、連日たくさんの観光客が訪れています。
(見ごろはあともうちょっと・・・カナ?)

ところで、ただいま、「GORON~ペットとゴロゴロのんびり暮らし」というサイトで
りんちゃん&スーさんプリゼンツによる「愛犬と楽しむ鎌倉あじさい散策」を掲載させていただいています。
ワンコOKの鎌倉あじさいスポットを紹介していますので
これから行きたいと思っている方、必見です!

前編・後編の2回にわたってアップされますので
ぜひぜひチェックしてみてください♪(ただいま、前編公開中)

11060901.jpg


11060902.jpg
GORON・GORON・・・

Edit  |  14:02 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(2) | Top↑
2011.04.12 (Tue)

桜パトロール@段葛~鶴岡八幡宮(お知らせアリ)

11041203.jpg
段葛

昨日、ご近所友達に誘われて鶴岡八幡宮にお花見に行ってきました。
八幡さまに続く参道(段葛)の桜はちょうど満開!

「はずかしいから、もっとあっち行けよ」
「しょーたんったら、照れちゃって~」

なーんて会話が聞こえてきそう!?
二人仲良く桜のトンネルを歩きながら八幡さまへ。

11041201.jpg
源氏池

源氏池のソメイヨシノも満開でした。
風に吹かれた桜の花びらが雪のように浮かび、それはそれは幻想的。

11041202.jpg
蜜をついばむ小鳥

サービス精神旺盛な小鳥が、次から次へと桜をついばんでは落とし
子どもたちの足元にポトリ、ポトリ・・・
大喜びで花びらを拾い集めました。

平日にもかかわらず結構な人出で、周辺道路は大渋滞。
嬉しいような、嬉しくないような・・・

のどかな春の一日
鎌倉の桜はちょうど今、見頃です。


*** お知らせ ***

震災があって告知するタイミングを逸してしまったのですが、
これまで何度かりんちゃんの写真を使っていただいているペット共生賃貸Howで、
またまた、りんちゃんの写真を使っていただきました。

コチラ(←クリック)から見ることができます。
メインスクリーンの他にも、いろんなところにりんちゃんが隠れて(?)いるので、探してみてくださいね。
ちなみにりんちゃん効果かどうかは不明ですが、
こちらのペット賃貸物件、入居前から残り1部屋という人気っぷりだそうです。


また、そちらの会社の関連サイト「ペットとゴロゴロのんびり暮らし GORON」
ちょっとした街のレポートを掲載させていただくことになりました(不定期)。

ただいま、「春の鎌倉七福神めぐり with ワンコ」と題して
八幡宮や源氏山公園の桜情報などを盛り込んだ、鎌倉お出かけ情報がアップされています。
稚拙な文章でお恥ずかしいですが、ちらっとのぞいていただけるとスーさん喜びます^^v

コチラ(←クリック)から見ることができます。

以上、お知らせでした。

Edit  |  21:03 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT