キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.08.31 (Thu)

お気に入りのまくら

自他ともに認める「ダンナしゃんラブ♪」なりんちゃん。
ですが、夜寝るときは必ずスーさんのまくら。

17083101.jpg

なーぜー!?

余ったスペースに遠慮がちに頭をのせて(←注:わたしが)、
わたしが先に寝ているときには無遠慮にドカンとお尻をのせてきたり・・・。
空いている大好きなダンナしゃんのまくらに寝ればいいのにと思う、今日この頃。

そして冬になると「まくら」は「腕まくら」ヘ移動します。
これも決まって、スーさんの腕まくら。

なーぜー!?

ま、寝息は愛らしいんですけどネ^^;

Edit  |  09:03 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(1) | Top↑
2017.06.30 (Fri)

りんちゃん的ひんやりスポット

17063001.jpg

キャバリア・・・?ならぬキャリア(笑)

今日で今年も半分終わり。
だんだん夏っぽくなってきて、今週からエアコン稼働し始めてますが、
りんちゃん的には、ここがいちばんヒンヤリしているようです(*´~`*)
Edit  |  09:19 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2017.06.13 (Tue)

りんちゃん枕(新バージョン)

以前、りんちゃん枕シリーズをご紹介したことがありましたが、
新たなバージョンが加わったので記録しておきます( *´艸`)

17061301.jpg
ノート枕だワンzzz

りんちゃんが枕にしてるのは私のフラノート。
新曲練習しなくちゃいけないんだけど、これじゃ振付がわからないよー!
ま、出しっぱしにした私がいけないんだけどネ。

最近では、夜、私の枕そのものを占領してるりんちゃん。
「もぉ~図々しいんだから」なんていいながらも、
気持ちよさそに寝ている姿を見ると起こせません。

どんな夢をみているんでしょ。
Edit  |  15:04 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(3) | Top↑
2016.09.16 (Fri)

りんちゃん枕、こんなバージョンもありました!

さっきデジカメ整理してたら、こんな画像発見!

16091601.jpg
ケータイ忘れてるだワンよ。


ソファと枕とりんちゃん

りんちゃんがおもしろいのか、
スーさん一家がだらしないのか・・・!?^^;

私信:Hinamiさん、お久しぶりです♪♪
Edit  |  16:07 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2016.06.28 (Tue)

エアコンplea・・・zzz

16062801.jpg

リモコン(エアコン)を枕に
気持ちよさそうに寝るりんちゃん。
「暑いからつけてだワン」って言ってるみたい^^;
はいはい、冷房ピーしますよ。

Edit  |  16:05 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2016.01.18 (Mon)

しまい忘れてますよ!

昨日、家族で「シーズンズ––2万年の地球旅行」を観てきました。
子どもは500円。

動物好きのムスコは最後まで身を乗り出して観ていました。
私は、「これ、CGなのでは?」と思うほどの接写や、躍動感あふれる映像に終始ビックリ。
そしてダンナしゃんは・・・「癒やしだねzzz」

最後までちゃんとみていると、癒やしどころではないんですけどね。

オオカミのお話は、ワンコ飼いのムスコにとって
とても身近で面白かったようです。
ただ、我が家のオオカミとはギャップがあり過ぎて・・・

16011801.gif
「りんちゃん、ベロしまい忘れてるよ!」

ときどきベロをしまい忘れて、おマヌケ顔になるりんちゃん。
なんで自分が笑われているのか、本犬はまったくわかっていません^^;

狩りをする必要もない、自然の驚異を恐れる必要もない、
しまい忘れたベロを笑う、そんな平和な現代を生きていてよかったと思う反面、
何とも言えない罪悪感が重く心に響いたドキュメンタリー映画でした。
Edit  |  09:43 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(2) | Top↑
2015.09.17 (Thu)

スーツケース犬、再び・・・

沖縄行き前夜・・・

15091701.jpg
アタチも一緒に行くだワン。

久しぶりにスーツケース犬、出現^^;
ま、それくらいスーツケース旅行も久しぶりなワケで。
今回は連日海に山に出かけるので、洋服を着るシチュエーションがほとんどなく
意外と荷物少なめ。2つのスーツケースのうちの1コは、まるまる海グッズです。

ではでは行ってきま~す。
(もう、帰ってきてるけど・・・ボチボチアップしていきま~す)


Edit  |  22:58 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2015.04.17 (Fri)

……。

fc2blog_2015041713101444a.jpg

セマいところ大好きなりんちゃん。
でも、そこはちょっと・・・


fc2blog_20150417130948027.jpg

セマすぎやしませんか!?


じつは、菓子クズを求めてソファ下から出られなくなってしまった
りんちゃんなのでした~(笑)
このあと、ちゃーんと引き抜いてあげましたヨ!プププ
Edit  |  13:14 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2014.09.02 (Tue)

ナゼかコレには鼻がきく!

おかしいなぁ・・・
気付かれないように注意してたのに。
ソワソワ、ワンワンし出したので、強制ピットインしていただきました。

14090201.jpg
アレだワン・・・


あっという間に季節は夏から秋になりましたね。
鎌倉でも朝晩は掛け布団が必要になってきました。
あぁぁ、アウトドアのベストシーズン到来だというのに、今年は全然キャンプに行けてない・・・!
でも、ダッチオーブンやスキレットは自宅キッチンにて活躍中です。

今日はムスコのリクエストでコレ!

14090202.jpg
どーん!

The 秋の味覚!
りんちゃん、ブツ(お芋)は見てないのに、ちゃんと換気扇も回していたのに、
お昼寝の途中で突然ムクっと起き出して、キッチンの周りをクンクン、ソワソワ……
なーぜー!?

14090203.jpg
完成!

弱火でじっくーり、2時間近くかけて焼きあげました。
焚き火で作る焼きイモも好きだけど、ダッチバージョンも好き♪
ま、ヒトもイヌも女子はイモに目がないのよね^^;
ハフハフいいながら食べました。


14090204.jpg
あだじにもー!!


ふだんはほとんど役立たないのに、
なぜかイモにだけはめちゃくちゃききがいいりんちゃんのお鼻なのでした。


Edit  |  12:14 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2014.08.10 (Sun)

りんちゃんの意外な能力発見!

台風が近づいて来ていますね。
りんちゃん地方は明け方に大雨が降ったものの、
セミはミンミン鳴いているし、ホントにこれから台風来るの?って感じです。
ちょっと晴れ間が見えたので、さっきお散歩に出てきました。

汗をカキカキいつものコースをのーんびり半分くらいまで歩いてきたところで、
りんちゃんが突然、猛ダッシュ!
走るってほどじゃないけれど、トットコトットコかなり早足で歩き出しました。
いつもは私の後ろを3歩下がって、なかなか前に進まないのにね。
エントランスが見えてきたところで、さらに猛ダッシュ!そんなに帰りたいの・・・??

家に戻って足を拭いて、ふと窓に目をやると--

14081001.jpg
どしゃぶりの雨!

いや~ビックリ。
りんちゃん、雨を予知したのかな!?
うん、きっとそうだよね。

14081002.jpg
そうだワンよ。

ありがとね、りんちゃん♪
ずぶ濡れにならなくて済んだよ。
大きな雨粒を眺めながら、喉をうるおします。

14081003.jpg
夏の雨の日の飲み物はコレ↑

ほろ苦くてあまい、しぞーかのソウルドリンク、竹茗堂のウス茶糖でホッと一息。
今日は東京湾大華火祭を特等席から観賞する予定なんだけど、
このぶんじゃ、中止かな・・・。でも宴席は雨天決行なので大雨にならないことを祈ります。

皆さまも、くれぐれもお気をつけください!


Edit  |  10:26 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT