キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.01.29 (Fri)

りんちゃんの悪だくみ・・・!?

16012902.jpg
さいこーだワンzzz

お昼寝りんちゃんの定位置は特大55センチのふわふわクッション。
その後ろにあるクッションは、やや小ぶりでかため。
なので、ふんわりとカラダをホールドしてくれる、
こっちの大ぶりクッションが大のお気に入りです。

が--

16012901.jpg
かたいだワン・・・zzz

かたいほうのチビクッションで寝ているそのワケは・・・
(後ろにあるのはカバーが取られたお気に入りの特大クッション)

りんちゃん、久しぶりにやってくれました!
おもらし・・・いやいや、これは絶対にあてションです!!

リンゴにイチゴにみかん、
最近、食後のデザートにムスコからおすそ分けをもらっているりんちゃん。
皮膚アレルギーがだいぶ落ち着いてきたので、
くだものだけ解禁していたのです。

最近では自分のごはんが終わると
「ワンワン!(=早く、くれだワン。)」と要求吠えしたり、
ムスコの「ハウス!」で一発でハウスしたり。
(スーさんの「ハウス!」はガン無視・・・)

ところが、ここ2日間ほど、デザートがなかったんです。
そしたら連続2日、お気に入りクッションにジャーっと・・・。

もうすぐ11歳のりんちゃん。
ブログネタがないほどお昼寝三昧しているのも事実ではありますが、
ブログネタがないワケでもないのです・・・トホホ(涙)

まぁ、アレルギーが落ち着いてきて
食欲があるってことで「ヨシ」としなくちゃですね。

*この後、クッション丸洗いしました。

Edit  |  10:41 |  トイレ成功への道のり  | Comment(2) | Top↑
2008.01.22 (Tue)

スカート!?

08012201.jpg

先日の日曜日、りんちゃんにスカートを購入しました。
お似合いでしょうか?

08012202.jpg

りんちゃん、そんな恨めしそうな顔して・・・
モデりんちゃんが全然イケてない理由--
それは・・・

08012203.jpg

コレ、おパンツセットなのです。
doggy shakeのサニタリーショーツ&スカート・2900円!)

実は、湘南ワン友宅↓で、りんちゃんお粗相してしまったんです(涙)
家に上がる前に排泄させ、さらにはムックのおトイレでもさせたのに・・・
(masakoさん、申し訳ありませんでした)

思えば、失敗する前にトイレ付近ですごーくソワソワしていたんですよね。
そのとききちんと対処していれば、失敗させずに済んだかもしれない。

兆候が出ていただけに・・・すごーく反省。

とり急ぎ、訪問先でご迷惑かけてはいけないので
翌日速攻で買いにいきました(当分、お出かけの予定はないけれど)。
このおパンツセットが、思いのほかカワイイのが唯一の救いです。

Edit  |  12:58 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

さよなら、日の丸弁当

07111901.jpg
りんちゃんの日の丸弁当にヤラれた布団たち

「りんちゃん、久しぶりのお留守番も難なくこなし・・・」
なーんて書いた舌の根も乾かないうちに、やってくれましたよ。
ちょっと出しておいた布団に、日の丸弁当
もう再起不能なので、これまでのも合わせて処分することにしました(多っ)

07111902.jpg

お留守番は上手できたのに、私たちのいる前で失敗するって・・・
りんちゃんの心の声が聞こえてきそうです。

Edit  |  16:50 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

火サス「古都鎌倉連続チッコ事件」

ホシは前科20犯以上、名前はりん。
現在、民家のベランダにろう城中。


「証拠はあがってるんだ。もう観念して自首しなさい!」
0609281.jpg

物証1:性懲りもなく2度目の日の丸弁当(しかも一晩で2コも!)
物証2:水滴のついた女モノのパジャマ。ホシのDNAと一致。


「ボス、犯人からの要求がありました!食料倉庫の鍵とブタ耳1年分だそうです!」
0609282.jpg


「オヤツ作戦にまんまとひっかかったな。愚かなヤツめ・・・」
0609283.jpg


「懲りないヤツめ、よーく反省することだな」
0609284.jpg


♪さぁ~眠りなさい、疲れきったカラダを~~♪ (←火サスといったらやっぱコレ)

出演:りん・・・りんちゃん ボス・・・スーさん 刑事・・・ダンナしゃん
制作:Rin'sプロダクション
内容はすべてフィクション ノンフィクションであり
登場する名前・場所等はすべて架空のもの 本物です。

次回予告 「鎌倉湯けむり連続チッコ事件」

Edit  |  14:57 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(30) | Top↑
2006.09.08 (Fri)

ひ、日の丸!?

0609081.jpg

りんちゃんが視線をそらしてる先にあるものは・・・


じゃーん!!

0609082.jpg
みごとなまでの日の丸じゃーー! しかもデカっ!!

朝起きたら、リビングにおいてあったマットレスがこんなんなってまひた・・・
今日で1才7ヶ月になったりんちゃんですが、ひっさびさにやってくれましたよー
モルディブ環礁の成長は止まっていたのに・・・)

ハイ、一応りんの言い訳も聞いてあげましょう。
りん「だってぇー、ダンナしゃんがなかなか起きてこないからぁー」

毎朝5時に必ずトイレにダンナしゃんを起こしてご褒美をもらうのですが、
ダンナしゃん、この日は睡魔に勝てなかったようで・・・

0609083.jpg

この後、ダンナしゃんからこっぴどくが入れられました。

はてさて、このお粗相どうしよう・・・水洗いできないし。
ったく、りんちゃんってば!!

スーさんがぷんぷんしてたら、ダンナしゃん出掛けに

「もう怒らないであげてね」だって。

「叱るのは1度だけ厳しく」
--しつけのツボをよく心得ているな、と我ながら感心。

でも、片付けするのはスーさんなんだよなぁ・・・
しかもマットレス出しっぱなしにしたの、ダンナしゃんじゃない?
ダンナしゃん、自分だけいいとこ取りしているような・・・!?

その後、ぞうきんで拭いてからオチッコ専用スプレーでさらに拭き、
ダメ押しにファブリーズをたっぷりシューシューッして、ベランダに干しました。

みなさんのワンコは、朝のトイレちゃんと自分でできます??
Edit  |  20:50 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑
2006.05.16 (Tue)

モルディブ環礁

スーさんが今まで生きてきた中で一番感動した景色

0605161.jpg
(photo by NASA)

水上飛行機から見たモルディブ環礁。新婚旅行はモルディブでダイビング三昧でした。
これ、1つ1つがサンゴでできた「島の赤ちゃん」なんです。



そして--



スーさんが今までで生きてきた中で一番ショックを受けたシーン

0605162.jpg
(photo by SUSAN)

我が家のじゅうたんに突如出現した、モ、モルディブ環礁!?
じゅうたんをペロンと裏返したら、こんなんなってまひた・・・
りんちゃん、トイレでしてたんじゃなかったの?

あぁ、見るんじゃなかった・・・
Edit  |  23:39 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(23) | Top↑
2006.03.02 (Thu)

日本地図

皆様にあやまらなければならないことがあります。

昨日、新しいトイレレイアウトにして失敗が減ったと自慢げに書きましたが、
ただいま帰宅したところ、ソファに日本地図ができておりました。
↓こんな感じ。(実画像はご勘弁を)

0603021.gif
これは今年の桜開花予想だワン

世界地図よりは小さいですが・・・
気象庁並みにハズしまくってます、りんちゃんのトイレ予想。

ちょっと触ってみたら、たった今したという感じでした。
スーさんが鍵を開けた瞬間くらい。そんなに嬉しかったの?

以上ご報告でした。
Edit  |  18:40 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑
2006.03.01 (Wed)

1才のトイレ事情

以前トイレ失敗連発中のりんちゃんに、沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。
では、1才になったりんちゃんのトイレ事情をご報告します。

タイトルは「世界地図」

0603011.jpg
りん、知らないだワン・・・

りんちゃんの言い分
「週末なのにスーさんがなかなか起きてこないからサプライズを用意しておいただワン」


そしてこれは今日。
0603012.jpg
ビリビリに引きちぎられた本の残骸とウ○チのコラボ!?

りんちゃんの言い分
「今日はお散歩連れてってくれなかったし、スーさん帰ってくるのが遅かったから・・・。
ちょっと間に合わなかっただけだワン」

といっているかどうかは定かではありませんが--。

でもね、この日以外はかなりうまくいってます。トイレのレイアウトも変更しました。

0603013.jpg
どこ見てるだワン!!

別にりんちゃんのトイレシーンを撮るつもりはないんだけど・・・

ケージの囲いを取ったら、なんだか失敗が減ってきたみたい。
今までは出入り口が1か所だけだったけれど、これなら3方向からアプローチできるもんね。

失敗するときはそれなりの理由(原因)があることもわかってきました。遅っ!?
あともう一息。がんばれりんちゃん スーさん!!
Edit  |  23:18 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2006.01.11 (Wed)

12ヶ月目のトイレに向けて

昨日の「11ヶ月目のトイレ」では、たくさんの方々から、
貴重な体験談やアドバイスをいただきました。

本当にありがとうございます。
スーさん、感謝・感激です!


この貴重な体験談&アドバイスをスーさんなりにまとめて、
1ヵ月後の1歳の誕生日まで実践してみようと思います。

せっかくなので、まとめたものをご紹介します。

無名のスーさんブログに埋もれさせておくのは
ホントもったいないです。


○トイレを囲っているケージを取り外す
○それでもダメならシートだけにしてみる
○帰宅時、トイレにしてあったら思いっきりほめる
○トイレにしたときは、大げさにほめる
○リビングにトイレをたくさん置いて、じょじょに減らしていく
○トイレに行ったら終わるまで目を合わせない
○朝いっぱいお散歩する。お昼寝時間が増えて
 トイレの回数が減る



いろいろ試してみるのはもちろんのこと、
飼い主の気の持ち方も大切なようです。

○外でしたら、「外でしてくれてありがとう」くらいの気構えで
○気長に、気長に・・・ワンコを信じる



こんなアドバイス(?)もいただきましたよ。

○誕生日プレゼントはおねしょシート付きクッション!

うぅ、お裁縫は苦手なんだよな。。
手作りとはいかないまでも、
新しいクッション買ってあげようかな。


○ダンナさんにトイレシートの上でオ○ッコしてもらって、
スーさんが思いっきりほめるのを、りんちゃんに見せる!?


これでトイレができるようになったワンコが
本当にいるそうです。
うーん、採用するかどうかはダンナさん次第!?


りんちゃん、今日からガンバロウね!!

0601111.jpg
ウハ、りんのことだワン?

追伸:今日も新聞紙バラバラ事件発生(スーさん反省)
りんちゃん、お口から新聞紙が飛び出ちゃってるよ・・・
Edit  |  21:56 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2006.01.10 (Tue)

11ヶ月目のトイレ

リハビリ3連休も終わって
今日からスーさんはオシゴト、りんちゃんはお留守番。


0601102.jpg
スーさん、ちゃんとお留守番できただワン!


またまたやってくれました。
もう驚かないけどね~


それよりも目が点になったのは、
トイレシートにオチッコの跡が全然なかったこと!!

りんちゃん、どこにした!?


来月で1歳になるというのに、
相変わらずトイレの失敗が多いです。
(これまでのトイレトレーニングの様子はコチラ

というか、部屋でしたがらなくなりました。
部屋でするときはたいてい失敗・・・


共働きだから、1日数回しかない貴重なトイレのタイミングも
スーさんは見てあげることができません。

どんなにエサで釣ってもこの状態。

0601101.jpg
今はしたくないだワン

りんちゃん、そんなに眉毛つり上げなくても・・・


実は先ほど静岡ばぁばから、
「あんた(スーさん)が出かけていたときに、
りんちゃんをたたき起こして、無理やりトイレに連れてった。
だからトイレに行きたがらなくなったかも・・・」
と心配する電話がありました。


そんなことがあったのか・・・

ま、それは関係ないと思うけどね。
だって、スーさんも同じことしてるもん。
さすがは親子(笑)


ちなみに今日は手前のしましまクッションに
してありました。くぅぅ・・・


でも人間だって子供の頃「トイレは?」と催促されると、
妙に意地張ってガマンして、
あとでオモラシしちゃったり・・・

トイレが面倒というか、強制されるのがイヤなのは、
子供もワンコも一緒なのかも。


そこでスーさんは考えました。

これからは、教育ママゴンは返上して、
りんちゃんの自主性に任せること。

りんちゃんが自分からトイレに入っていったときだけ
「ワンツー」の声掛けをすること。

あと、トイレを囲っているケージも外そうと思います。
見晴らしいいほうがしやすいみたいなので。


果たしてこれで成功するかな?

<追伸>
デジカメ直って戻ってきました。
でも、直った最初のショットがこれじゃ・・・ガックシ
Edit  |  21:23 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT